Information

新着情報

代表の池野です

2015.04.16

平成 27 年度
ペピーズヘアーは新規スタッフを例年より多く募集します
 
今まで
例年 2 人位の新卒生採用と 1 ~ 2 名の中途採用により新しくペピーズに参加して頂ける方を増やしていました。定員が決まっており結果お断りすることもありました。
現状
本店改装から 6 年、 2 号店出店から 4 年、 3 号店出店から 2 年が経ち今年度は 4 店舗目となるお店を出店予定です。
単なる拡大ではありません
ペピーズのスタッフは集中
カリキュラムを使い早期育成をするためアシスタントが少ないのです。
結果ベテラン理容師に給与の壁があり、それを打破する為 4 店舗目は高級店を出店します。
 
ペピーズから同業他社への転職はほとんどありません
しかし、成長スピードに求人がついて行かなくなってきました
 
平成 27 年ペピーズヘアーは新規スタッフを例年より多く募集します。
 
以下採用までの注意点
 
◆ペピーズに来てしまうとお互い良くない事が多い方
・現在スタイリストで自分の力を試したい方
ペピーズは独自の男性に特化した技術とマインドを作っています、自分には技術があると思っている方が力を試したいと来ても、アシスタントからスタートとなります。新卒生よりも速いピッチで教えますが、既存スタッフとの中での優遇はしません。結構きついと思いますので是非来てくださいとは言えません。
ただし、危機感持っている方なら上手い下手関係なく歓迎します。過去に経験 5 年以上の状態でペピーズに入り、他を圧倒する努力をし続け早い時期に他のスタッフから信頼を得られた事例も有ります。
 
・ 1 ~ 2 年ペピーズに入ってメンズオンリーのノウハウ取って独立しようとしている方
入店してもらい自分や他のスタッフから一生懸命教えてもらったらすぐいなくなる、自分勝手だと思いませんか?今まで居たわけではありませんが、自分勝手な思考だと結果目的の実現までに時間がかかっている人が多いですのでおすすめできません。
過去に経験年数がある程度ある中でも他を圧倒する努力をし続けた結果、ペピーズにいた期間は短くとも独立に対して最大限の協力をした例もあります。皆ができるとは思えません。それでも必ずペピーズにとってもプラスにもっていけると言う自信があり明言できる方は歓迎します。
 
◆ペピーズに来て欲しい方
・新規卒業生の方
例年は夏頃に定員の為お断りや求人停止をしていますが今年は募集を続けます。就職活動開始時期が遅くご縁の薄い専門学校の昼間 2 年生や通信 3 年生の方よろしければ一度見に来てください。
 
◆◆特にペピーズに来て欲しい方◆◆
理容の道に進んだが、入ったお店が悪いのか、自分が悪いのかわからなくなっている方、ペピーズのスタッフで活躍している人は 2 年ぐらいで他店を辞めて理容の道さえも諦めようか悩んでいる時にペピーズを見つけてきた方が多いです。同じ理容でも色々な考えやお店があります。
「今、見える景色だけで決めずに一度、話をしに来てください」
新しい形を見せることができるかも、本当の事が話せるかも知れません
求人関係なく話だけでも構いません連絡ください。
 
jr アシスタント 170000+ 交通費又は住宅手当 +3 店舗の業績規定により加算
厚生年金、理容国保加入
成長の流れ ( 個人差ありますが平均です )
jr アシスタントからカット以外の技術習得 (9 ヶ月~ 12 ヶ月 ) でアシスタント 10000up 、
すぐに集中ベーシックカリキュラム (2 ヶ月 ) 、集中カットカリキュラム (5 ヶ月 ) を行い jr スタイリスト 30000up 、 jr スタイ リストからパーマ習得 (2 ヶ月~ 3 ヶ月 ) でスタイリスト 10000up
決してゴールではありませんが、早い人は学校卒業から 1 年半でスタイリストになります。

ご連絡は各店舗へお電話
もしくは池野孝太郎Facebookページへメッセージください
長い文章最後まで読んで下さりありがとうございました

image